アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


和歌山、行ってきた

2016/04/03 21:02
青春18きっぷの季節なので、何の脈絡もなく和歌山まで行ってきた。
途中、大阪環状線を経由したのだが、うーん、やっぱりカオス過ぎる。今となっては旧型に属する201系に次に、最新鋭の転換クロス車がやってくるのは、どうにも落ち着かない。それに言うなれば山手線に転換クロス車が走っているようなものだし。
それはともかく乗ってしまえば転換クロス車は乗り心地がいい。気がつけばもう和歌山である。しかし、和歌山から先がまたカオス。
転換クロスが御坊まで行った後は、旧来のボックスシート車。さらに田辺ではロングシート車に乗継である。普通は逆では?
和歌山鉄道旅行を堪能したあと、岸和田にまで戻ってきた。が、岸和田市出身者によれば受信できるはずのテレビ和歌山は受信できず。かくしてまた和歌山まで行かなければいけないことが確定したが、今度は熊野古道でも歩いてみるか。ただ、関東からだと区切り打ち(?)をしても本宮にまでたどり着けるかわからない遠さなんだよなあ。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
黒曜石の夜空 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる