黒曜石の夜空

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄オタ的サクラクエスト考察〜間野山線は悪くない〜

<<   作成日時 : 2017/06/05 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年開始の春アニメのサクラクエスト。さて、鉄オタ的視点に立って見るとどうなのだろうか。
まずは乗車券、左上の「C制」の文字はクレジットカード使用を示すが、貧困女性がクレジットカードを
使えるのかどうかはともかくとして、不自然なところはない。
キハ40っぽい車両も、まあ城端線だよね、という感じであまり突っ込みどころがない。
せいぜい車庫に帰って仕業を終えるだろうバスが回送表示で道端に停車していることぐらいか。ただ、駅まで回送で戻ってまた車庫という仕業があるかもしれないが…
主人公が駆け込んだ間野山駅。まだ10時なのにと嘆く主人公、確かに列車はもうない。
だが、新高岡から東京に向かう新幹線は20時31分発が最終である。たとえ10時過ぎに列車があったとしても東京に帰ることはできない。
主人公が悪しざまに罵っていた間野山線=城端線。だけど間野山線はなにも悪くない。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄オタ的サクラクエスト考察〜間野山線は悪くない〜 黒曜石の夜空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる