黒曜石の夜空

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定電気工事従事者認定講習、受講してきた

<<   作成日時 : 2017/03/12 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最大電力500kW未満の需要設備のうち、電圧600V以下で使用する電気工作物の工事に従事することができることになるという、認定電気工事従事者認定講習を受講してきた。
場所は田町駅から歩いて10分ぐらいのビル。会場の会議室は受講者でぎっしりだった。
三人がけの机に三人、と言えばそれなりにスペースはありそうだが、実際は腕すら動かすことはできない。まあ、黙って話を聞いているだけなので問題はないのだろうが。
しかし、眠い。ただ睡魔との闘いである。まあ最後に試験をされても困るのでいいのだが、話を聞くだけというのがこんなにつらいとは。
二人目の講師は時折自分の経験に基づいた冗談を言うのだが、ペーパー電工が多いためか、誰も理解できないらしくまったく受けていない。ちょっとかわいそうであるものの、自分も笑えないため人のことは言えない。
かくして終了後に証明書をもらい、あとは申請なのだが、これで自家用の云々の工事をやってしまっていいものだろうか、自分の技術水準からするとはなはだ疑問が残る。なにしろ、二電工の実技試験も終了三分前に終えたぐらいなのだから。運転免許取得以来ずっとペーパーの自分がお化け4t運転できますと同じぐらいありえなさそうな気がする…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認定電気工事従事者認定講習、受講してきた 黒曜石の夜空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる